Part1から読んでください。
-
朝はホテルのバイキング
予約した時に、朝食付きのプランにしたので、朝ごはんはホテルのバイキングでいただいた。
小規模ながら、種類は思ったよりも多かったのは高評価。

出勤日の朝食はパンばかりなので、ご飯と味噌汁をたらふく食べた。
おかずはそこまで多くないが、カレーや卵かけご飯、ふりかけが提供されていたので、おかわりを2回もしてしまった。
味に関しては、見た目通りの感じであった。
-
とりあえず札幌中心部へ
午後から温泉に行くそれまでの時間で、札幌の中心部に向かった。



-
昼は海鮮
北海道に来たからには、やっぱり海鮮を食べたいと思い、駅周辺をGoogleマップで調べた店、
『一夜干しと海鮮丼 出来立て屋』に向かうことに。
11時過ぎに向かったが、既に半分以上の席が埋まっていた。
注文したのはマグロ・イクラ丼。

北海道といえば、いくらだろうということで、これを注文した。
普段海鮮は食べないので、余計に美味しく感じられた。
-
旅の目的、空港温泉へ
昼を食べ、旅のメインである『新千歳空港温泉』に向かった。

だが、正直がっかりした。
確かに空港ターミナルに温泉があるのは珍しい。
空港利用者が搭乗前に使うならまだしも、わざわざ時間をかけて向かうほどではないなというのが使ってみた感想だ。
長居しようと思ったが、2時間ほどで退出した。
-
時間があまり、空港探索へ
空港温泉を早々と退出し、時間が余った。
せっかく空港に来たので、探索してみることに。



-
夜はまさかの・・・
空港から戻り、すっかり夜になった。
前々から行ってみたかったところがあった。
そう、セイコーマートである。
高校生の頃、家族で北海道に旅行したことはあるが、セコマには行っていない。
なので夕飯はセコマで、豚丼とフライドチキン・アイスを購入。



かなりコンビニで豪遊してしまったと思いながらいただいたが、後悔はしていない。
セコマが北海道で覇権をとっている理由がよくわかった。
また食べたいと思える味であった。
Part2はここまで。
Part3も乞うご期待。
ではまた。