Paniの独り言

大学を留年し、社会に飲み込まれた男のブログ。ぜひ読んでください。

リフレッシュ旅行in北海道 Part 1

僕の仕事は空港関係なので、休みが定まっていない。

 

なのでゴールデンウィークも出勤していた。

 

 

だが、ありがたいことに5連休をいただいた。

 

家にいるのも勿体無いし、何か違うことをしたいと思い、北海道に行くことにした。

 

 

 

 

  • 朝早く向かった場所は・・・・

飛行機の出発は13時40分だが、成田空港には9時にいた。

 

その理由はシンプル。一度リフレッシュしたかったからだ。

 

じゃあどこへ行ったのか。

 

 

それは第1ターミナルの足湯である。

 

 

ここが完成してから、何度も仕事終わりに利用している。(あとタダだから)

 

エコノミークラス症候群対策になると勝手に思っている。

 

 

 

  • 成田のプライオリティパスラウンジへ

足湯でリラックスした後、第1ターミナルのプライオリティパスラウンジに向かった。

 

 

羽田では何度かラウンジを使ったことがあるが、今回初めて成田で利用した。

 

僕のもう一つのブログ(旅行中心)で詳細な情報・利用レポートを投稿予定だが、ここでざっくりとお伝えするなら、

 

『まあ、こんな感じだよな』

 

といったところだ。

 

ドリンクバー・wifi・コンセントがある静かな空間。

 

平日の昼間に利用したので、利用客はビジネスマン・年配の夫婦が中心であった。

 

 

  • 昼食もプライオリティパス

搭乗時間2時間前になり、昼ごはんを食べることに。

 

ここでもプライオリティパスを使った。

 

成田・プライオリティパスといったら、察する人も多いだろう。

 

そう、『すき焼きやんま』である。

 

 

率直な感想だが、やっぱりいい肉を使っているなあと、バカ舌ながら感じた。

 

右上のプリンもこだわりを感じられた。(濃厚)

 

だが個人的に量が少ないと感じた。

 

大食いの人にとっては少し物足りない量であった。

 

 

  • 初めてのPeach

今回利用したのは、Peachの成田〜新千歳を利用した。

 

ミニマム料金(預け荷物なし・座席指定なし)で往復約15000円であった。

 

本当はANAの路線(成田〜新千歳)を使ってみたかったが、直前の予約ということもあり往復5万オーバーだった。

 

流石に出す余裕がなく、peachにした。

 

 

座席はランダムだったが窓側の席、さらに隣がいないこともあり、他の人よりも使えるスペースが多かった。

 

座席も思ったよりも広く、窮屈に感じることはなかった。(身長165cm)

 

 

  • 電車でホテルへ

新千歳空港に到着し、早速電車で予約したホテルまで向かった。

 

 

今回予約したのは『FUN GATE HOTEL Sapporo』。

 

すすきのから歩いて15分程度の場所にある。

 

Booking.comで一泊5000円(朝食付き)だったので、ここにした。

 

 

  • 夕飯は先輩行きつけの〇〇

実は会社の先輩が北海道出身で、北海道に行くことを伝えると、いろいろな情報を教えてくれた。

 

その中で特におすすめされたのは、ラーメン屋である。

 

なのでチェックイン後、最小限の荷物を持ってそのラーメン屋に向かった。

 

ここの味噌ラーメン・半ライスをいただいた。

 

普段食べるもの(くるまや)とは違って、胡麻の風味を感じられる味噌ラーメンであった。

 

普通に美味しい味噌ラーメンであった。

 

 

その後、すすきの周辺をぷらぷら散歩して、1日目は終了。