僕の仕事は空港関係なので、休みが定まっていない。
なのでゴールデンウィークも出勤していた。
だが、ありがたいことに5連休をいただいた。
家にいるのも勿体無いし、何か違うことをしたいと思い、北海道に行くことにした。
-
朝早く向かった場所は・・・・
飛行機の出発は13時40分だが、成田空港には9時にいた。
その理由はシンプル。一度リフレッシュしたかったからだ。
じゃあどこへ行ったのか。
それは第1ターミナルの足湯である。

ここが完成してから、何度も仕事終わりに利用している。(あとタダだから)
エコノミークラス症候群対策になると勝手に思っている。
-
成田のプライオリティパスラウンジへ
足湯でリラックスした後、第1ターミナルのプライオリティパスラウンジに向かった。

羽田では何度かラウンジを使ったことがあるが、今回初めて成田で利用した。
僕のもう一つのブログ(旅行中心)で詳細な情報・利用レポートを投稿予定だが、ここでざっくりとお伝えするなら、
『まあ、こんな感じだよな』
といったところだ。
ドリンクバー・wifi・コンセントがある静かな空間。
平日の昼間に利用したので、利用客はビジネスマン・年配の夫婦が中心であった。
-
昼食もプライオリティパス
搭乗時間2時間前になり、昼ごはんを食べることに。
ここでもプライオリティパスを使った。
成田・プライオリティパスといったら、察する人も多いだろう。
そう、『すき焼きやんま』である。


率直な感想だが、やっぱりいい肉を使っているなあと、バカ舌ながら感じた。
右上のプリンもこだわりを感じられた。(濃厚)
だが個人的に量が少ないと感じた。
大食いの人にとっては少し物足りない量であった。
-
初めてのPeach
今回利用したのは、Peachの成田〜新千歳を利用した。
ミニマム料金(預け荷物なし・座席指定なし)で往復約15000円であった。
本当はANAの路線(成田〜新千歳)を使ってみたかったが、直前の予約ということもあり往復5万オーバーだった。
流石に出す余裕がなく、peachにした。


座席はランダムだったが窓側の席、さらに隣がいないこともあり、他の人よりも使えるスペースが多かった。
座席も思ったよりも広く、窮屈に感じることはなかった。(身長165cm)
-
電車でホテルへ
新千歳空港に到着し、早速電車で予約したホテルまで向かった。

今回予約したのは『FUN GATE HOTEL Sapporo』。
すすきのから歩いて15分程度の場所にある。
Booking.comで一泊5000円(朝食付き)だったので、ここにした。

-
夕飯は先輩行きつけの〇〇
実は会社の先輩が北海道出身で、北海道に行くことを伝えると、いろいろな情報を教えてくれた。
その中で特におすすめされたのは、ラーメン屋である。
なのでチェックイン後、最小限の荷物を持ってそのラーメン屋に向かった。


ここの味噌ラーメン・半ライスをいただいた。
普段食べるもの(くるまや)とは違って、胡麻の風味を感じられる味噌ラーメンであった。
普通に美味しい味噌ラーメンであった。
その後、すすきの周辺をぷらぷら散歩して、1日目は終了。
