Paniの独り言

大学を留年し、社会に飲み込まれた男のブログ。ぜひ読んでください。

無印のマイボトルが最適解だった

僕の仕事は、屋外での肉体労働だ。

 

ずっと動いていると汗もかくし、喉も乾く。

 

 

 

これまで350mlのボトルを使っていたが、暑くなってきたこの頃、それでは不十分であった。

 

何かいいものはないかといろんな店やネットで探したが、どれもピンと来なかった。

 

だが、自分にピッタリなボトルを見つけることができた。

 

 

 

既にタイトルでわかると思うが、無印のマイボトルである。

 

www.muji.com

 

正直、どのマイボトルを買うか迷っている人は、とりあえずこれを買っておけば間違いないと思う。

 

 

 

 

  • 値段が手頃

記事を書いている時には既に売り切れになっているが、購入時は300円値下げされており、1490円で購入した。

 

いろんなメーカー・店舗を見てみたが、平均の値段が2000円だったので、お金を節約できた。

 

 

  • 想像よりも高い機能

まだ保冷機能しか使えていないが、かなり性能はいい。

 

いつも朝6時に家を出て、16時ごろに帰宅する生活だが、洗浄する時に氷がまだ残っていた。

 

保冷機能を上げるために、飲料を入れる前に予冷をした方がいいと説明書に書いているが、いつも面倒でやっていない。

 

予冷をすればもっと冷たさをキープできると思う。

 

 

 

しかも、ボトルは基本的に屋外に置いている。(日陰)

 

そのような環境下で約10時間、氷が溶けていないのは、かなり機能が良いことを証明している。

 

 

 

  • 注意点

だが一つ注意点がある。

 

無印あるあるかもしれないが、『デザインがシンプルすぎる』ことだ。

 

つまり自分以外に同じものを持っていると、間違えてしまうことが発生する。

 

安いもので良いので、ケースをつけておけば視認性は上がる。

 

 

 

 

迷っているなら、無印なら裏切らない。

 

ではまた。

 

 

こちらもどうぞ!

dailypani.com