僕の仕事は、屋外での肉体労働だ。
ずっと動いていると汗もかくし、喉も乾く。
これまで350mlのボトルを使っていたが、暑くなってきたこの頃、それでは不十分であった。
何かいいものはないかといろんな店やネットで探したが、どれもピンと来なかった。
だが、自分にピッタリなボトルを見つけることができた。
既にタイトルでわかると思うが、無印のマイボトルである。
正直、どのマイボトルを買うか迷っている人は、とりあえずこれを買っておけば間違いないと思う。
-
値段が手頃
記事を書いている時には既に売り切れになっているが、購入時は300円値下げされており、1490円で購入した。
いろんなメーカー・店舗を見てみたが、平均の値段が2000円だったので、お金を節約できた。
-
想像よりも高い機能
まだ保冷機能しか使えていないが、かなり性能はいい。
いつも朝6時に家を出て、16時ごろに帰宅する生活だが、洗浄する時に氷がまだ残っていた。
保冷機能を上げるために、飲料を入れる前に予冷をした方がいいと説明書に書いているが、いつも面倒でやっていない。
予冷をすればもっと冷たさをキープできると思う。
しかも、ボトルは基本的に屋外に置いている。(日陰)
そのような環境下で約10時間、氷が溶けていないのは、かなり機能が良いことを証明している。
-
注意点
だが一つ注意点がある。
無印あるあるかもしれないが、『デザインがシンプルすぎる』ことだ。
つまり自分以外に同じものを持っていると、間違えてしまうことが発生する。
安いもので良いので、ケースをつけておけば視認性は上がる。
迷っているなら、無印なら裏切らない。
ではまた。
こちらもどうぞ!