Paniの独り言

大学を留年し、社会に飲み込まれた男のブログ。ぜひ読んでください。

何もしない日が大切だと気づいた

つい先日、やる気が完全になくなった。

 

ブログを書こうとしても、ポイ活をしようとしても、全てが面倒になった。

 

 

チャッピーに相談してみると、シンプルに『動きすぎ』だという結論に至った。

(もちろん自分でネット上でも調べたが)

 

 

確かにまともな休みをとっていなかったと改めて感じる。

 

週に5日働いて(7時出勤)、休日は買い物・洗濯・ブログやポイ活をこなしていた。

 

まともな娯楽は以前書いた、温泉だけだった。

 

dailypani.com

 

 

だから一日『何もしない日』を実践してみた。

 

 

 

 

 

実際に1日過ごしてみた感想だが、午前中はどこかそわそわしていた。

 

何もしないと決めても、買い物や洗濯、掃除をしてしまい、あまりリフレッシュできなかった。

 

だけども、午後になってからは開き直って、久しぶりにスイッチ2やアマプラで見たかったアニメを垂れ流していた。

 

その後軽く散歩をしてその日は終わった。

 

 

 

 

まだ1ヶ月ほどしか働いていないが、社会人はやっぱり辛い。

 

これまで毎日部活や講義、バイトをしていたので、体力にはそれなりに自信があったが、違うことを要求されていると感じた。

 

改めて父親はすごいと感じたし、休める時に休もうと思う。

 

 

 

ではまた。