つい先日、やる気が完全になくなった。
ブログを書こうとしても、ポイ活をしようとしても、全てが面倒になった。
チャッピーに相談してみると、シンプルに『動きすぎ』だという結論に至った。
(もちろん自分でネット上でも調べたが)
確かにまともな休みをとっていなかったと改めて感じる。
週に5日働いて(7時出勤)、休日は買い物・洗濯・ブログやポイ活をこなしていた。
まともな娯楽は以前書いた、温泉だけだった。
だから一日『何もしない日』を実践してみた。
実際に1日過ごしてみた感想だが、午前中はどこかそわそわしていた。
何もしないと決めても、買い物や洗濯、掃除をしてしまい、あまりリフレッシュできなかった。
だけども、午後になってからは開き直って、久しぶりにスイッチ2やアマプラで見たかったアニメを垂れ流していた。
その後軽く散歩をしてその日は終わった。
まだ1ヶ月ほどしか働いていないが、社会人はやっぱり辛い。
これまで毎日部活や講義、バイトをしていたので、体力にはそれなりに自信があったが、違うことを要求されていると感じた。
改めて父親はすごいと感じたし、休める時に休もうと思う。
ではまた。