Paniの独り言

留年した社会不適合大学生のブログです。どうか読んでください。

USSのアトラクション体験談

昨年の夏、ついに僕は海外のユニバーサルスタジオに訪問した。

 

これのためだけにシンガポールに行ったと言っても過言ではない。

 

実際に訪れた感想を書いていこうと思う。

 

 

 

エントランス


このアトラクションは朝イチに乗ったが、かなり負荷が高いものであった。

 

かつてUSJにあったスパイダーマンのような乗り物で、3Dメガネをかけて搭乗するアトラクションだ。

 

音や動きがかなり激しいので、乗り物酔いしやすい人は注意したほうがいい。

 

その分迫力もあるので、興味がある人はぜひ。

 

建物内

USJにもあるシュレックの4Dシアターだが、上映されるのは日本と同じだと思う。

(もちろん英語・字幕なし)

 

(最近はアニメとのタイアップ作品が上映されているため、どんなストーリーだったか覚えていないが...)

 

 

行った時はかなり空いていた(10〜20人ぐらいしかいなかった)ので、優先度はかなり低くても大丈夫だ。

 

 

 

  • ライツ・カメラ・アクション!

 

バックドラフトのような形で運営されているアトラクションだ。

 

スティーブン・スピルバーグ監督の動画を見た後、実際にどのようにして映画の撮影がされるかを見学できる。

 

火や光・水などが使われているので、あたかも映画の世界にいるような感覚になった。

 

 

見た目からホラー要素がありそうだと思われがちだが、実際はそこまで怖くない。

(むしろホラー要素はほとんどない)

 

暗闇の中をハイスピードで駆け巡るコースターで、TDLのスペースマウンテンに慣れていれば、大丈夫だと思う。

 

前述のトランスフォーマーよりも動きが激しいので、食後などは避けて乗ったほうがいい。

 

 

 

 

他にも屋外のコースターなどを乗りたかったが、土砂降りだったので今回は乗らなかった。

 

ただ現地の人(?)は平気で乗っていたので、雨が降っていたとしても気にならなければアトラクションを楽しめる。

 

 

 

 

今回一人でUSSに行ったが、かなり楽しめた。

 

日本にないアトラクションが豊富で、見るもの全てが新鮮だった。

 

また機会があれば、乗れなかったものや今年の2月にオープンしたミニオンエリアにも行ってみたいな....

 

 

 

 

ではまた。