Paniの独り言

留年した社会不適合大学生のブログです。どうか読んでください。

海外で役立つ、日本で買うべきもの

留学やインターン、仕事で海外に行く人は多い。

 

何度も行っている方なら、なんとなく何を持っていけばいいか把握しているが、

初めての方は何を持っていけばいいかわからないと思う。

 

 

少し前にいらないものについて書いたが、今回は『あると便利なもの』について紹介しようと思う。

 

どれも100均等の店で買えるので、これいいなと思ったらすぐに買えるものだ。

 

 

 

 

  • 製氷皿

海外の冷蔵庫には製氷機能が付いていないこともある。

 

留学で利用した、学生寮のキッチンにある冷蔵庫には冷蔵・冷凍の機能しかなかった。

 

氷が必要な時、スーパーでロックアイスを毎回買っていた。

 

だがやはり経済的ではないので、製氷皿を現地のオンラインショッピングサイトで探してみたが、かなり割高だった。

 

(実際に見つけた製氷皿)

https://www.mediamarkt.de/de/product/_emsa-514549-clip-close-2-0-2092272.html

 

 

しかし100均で買えば、かなりお金の節約になる。

 

小さいものでいいので、持って行った方がいいだろう。

 

  • 針金ハンガー

海外にもハンガーは売っている。(当たり前だ)

 

だが針金ハンガーのようなものは、かなり珍しいもののようだと感じた。

学生寮のクローゼット。前の学生が置いていったハンガーがあった。

売っているものはこの写真のような感じなので、洗濯物を干すのには向かないと感じた。

 

多めに持っていって損はしないので、10本ほど持っていくべきだと感じた。

 

 

  • 物干しロープ

これは僕も持って行ってよかったし、先輩も持って行ってよかったと太鼓判を押していた。

 

海外では物干しロープという名の、ただのロープが売っている。(何も工夫がない)

 

洗濯物の間隔を開けようとしても、ずれていって最終的には間隔がなくなってしまう。

 

一定の間隔でハンガーを通す穴が空いているものを選ぼう。

 

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Getnavi_395511/



  • 圧縮袋

これは絶対に買って損はしないと言い切れる。

 

圧縮袋を使うだけで、かなりスーツケースに余裕を持たせられる。

 

帰国時にお土産を買いすぎても、服やタオルなどを圧縮袋に詰めれば、問題ないだろう。

 

予備に1セット持っていけば壊れた時・荷物が増えた時に対応できる。

(注:掃除機を使わない、手で空気を抜くものを買ってください。)

 

 

  • 3-in-1充電器

正直、これは僕の意見が強いものだ。

 

これ一台あれば、ケーブルをデバイスごとに持っていかなくてもいいし、充電の度に端子に刺す手間も省ける。

 

またデスクの上もかなりスッキリできるし、スマホスタンドとしても使えるので、動画を見る時にも役立つ。

 

 

 

 

 

 

今回紹介したものは、実際に海外旅行に行ったときに「あってよかった」「これ必要だったな」などの経験をもとに書いている。

 

取捨選択することもパッキングにおいて重要なことだ。

 

現地で快適に過ごすためにも、事前にしっかりリサーチをし、準備をすることを強くお勧めする。